SSブログ

本田圭佑 小学校卒業文集の内容がやばい!?

【本田圭佑 卒業文集】

サッカー日本代表の本田圭佑選手の卒業文集がやばいと

噂になりましたね。見ましたか?

最近、セリエAのトップクラスのチームACミランに移籍が

決まってなにかと話題の本田圭佑選手。しかも背番号は10番!

マンチェスター・Uの香川選手といい、日本人としてはホントに嬉しい出来事ですよね♪


と話が逸れましたが、戻しましてその話題の本田選手の小学校の卒業文集を

見ていないという方のために紹介しておきます。

卒業文集.jpg
出典:attrip.jp



原文を載せておきます↓


「将来の夢」

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたい
と言うよりなる。
世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。
だから、今、ぼくはガンバッている。
今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。
そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。
Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれて
ヨーロッパのセリエAに入団します。
そしてレギュラーになって10番で活躍します。
一年間の給料は40億円はほしいです。
プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、
世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを
買って行ってくれることを夢みている。
一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ
4年に一度のWカップに出場します。
セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし
10番をもらってチームの看板です。
ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。
この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、
いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。


なんか・・・ゾッとしますΣ(-∀-;)

小学生でこんな具体的な内容書けます??

小学生の卒業文集ってパイロットになりたいとか

プロ野球選手になりたいとか、そういったなんとかに

なりたいって書く子が多いと思うんですが、

すでにセリエAとか40億とか(汗)、ワールドカップの話まで

出てきてますもんね。


しかもセリエA(10番)ワールドカップとか実現してるという(゚д゚lll)オソロシカデス

有名になり始めた頃、本田選手がビッグマウスとか言われてる時期が

ありましたねー??

でも、どんどん活躍していく本田選手を見て誰も言わなくなりました。

というか言えなくなったと言った方が正しいのかな・・・。


ワールドカップも今までの日本であれば出場するだけで満足的なところが

ありましたよね。

2010年のW杯南アフリカ大会前に当時の岡田武史監督が掲げた目標「W杯ベスト4」について

本田選手は「ベスト4ではなく、優勝10を目指していいと思う」と言い切りました。


そして「W杯優勝」も公言している本田選手。


そして本田選手だけでなく、香川・長友・内田選手など海外のトップチームで

活躍する選手がホントに増え、レベルの上がってきた日本サッカー。

本田圭佑.jpg

2014年のブラジルW杯・・・期待したいですね!!



ゆっけでした★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。