SSブログ

本田圭佑 目 真実は?目は治ってきた!?

本田圭佑 目 真実 について気になることを調べてみました。


少し前になりますが、本田圭佑選手の目について

様々なメディアで噂がされていましたよね??

あれってどうなったんだろうなぁと思ってました。治ったのかな??

真実が気になりますよね??

本田圭佑 目.jpg



今年の6月にあったワールドカップアジア最終予選。

この時期に噂が流れ始めました。

オーストラリア戦。

どうも本田選手の目がおかしい・・・??


目がギラギラしていて、瞼が腫れぼったい!?

更に目がキョロキョロ左右に動いている??


この感じを見た多くの方がおかしいと感じたようで

噂が流れました。


噂の一覧はこちら↓


◆レーシックの失敗!?

◆バセドウ病!?

◆ギランバレー症候群


などです。日本はこういった噂がすごく好きですね(汗)

あっという間に広まります。


では実際のところどうなのでしょうか??




まず、レーシックの失敗。その後遺症ではないか。

これが一番有力とされていた噂です。


本田圭佑選手は元々目の視力が近視で悪く

視力は0.4だったそうです。

レーシックの手術により2.0まで上がったそう。

全然いいじゃん!となると普通の方はなるところですが

実はこれ!いきなり視力を大幅に良くするのは

「過矯正」と言って、あまり良くなりらしいです。

レーシック難民とか言う言葉も耳にしますが、過度に強制してしまうと

目の調節筋に大きな負担を与えることになり、体調不良を起こすことも・・・。



本田圭佑選手が熱などの体調不良で休みがちだったことも重なり

後遺症の「過矯正」なのではないか?と噂になりました。




ただ、このことに関して本田選手は

「マスコミで色々あることないこと書いてくれて感謝しています」

とコメントしてましたね。

こういうことはっきり言える人・・・カッコいいなと思いました♪

さすがは本田選手!!

これに関しては完全否定してましたし、レーシックの後遺症で

目が左右にキョロキョロ動く症状は出ないとのこと。安心。


それに本田選手は「SBC新宿近視クリニック」で手術を受けたようですが

こちらのクリニックのサイトで本田選手とクリニックの専門医が対談もしています。

もし、失敗したのなら対談とかしないですもんね。

一応サイトはこちら↓
http://www.sbc-lasik.jp/


次にバセドウ病に関して。

バセドウ病とはホルモンの病気です。

その症状は・・・

・呼吸が早くなる
・代謝が上がり汗が異常に出る
・喉周辺が腫れてくる
・目が吐出してギラギラしてくる


この時期の本田選手の目の特徴がこれに類似していたので

バセドウ病になってしまったのではないかと言われていました。


ただ、呼吸が早くなったり、汗が以上に出たりという

症状からも見ても動きの激しいサッカーが出来ていたことから

おそらくこれも真実ではないのでしょうね。




最後にギランバレー症候群。

まずギランバレー症候群ってなに??

・体のあちこちが痛くなる
・体中の神経に異常が出る
・体のあらゆる関節が痛くなる

などの症状のある病気・・・らしいです。

これは難病でなかなか治らないみたいです。

そしてギランバレー症候群は目にも異常が出るとか。

ただ、これに関しても試合で激しい動きをしている

本田選手がこの病気の症状があったとは思えませんね。

まあ、強靭な精神の持ち主の本田選手なら無理してでも

出場して活躍してしまうかもしれませんが、難しいでしょうね。



とまあ、真実はわからないままです。すみません。

どれも違うだろうなって感じですし、違っててほしいなとも

思います。



何事もなくこのまま活躍してほしいと心から願います♪

ACミランへの移籍も決まり絶好調の本田選手!

しかも日本人がミランの10番・・・マジで興奮しました!!

本田圭佑.jpg


セリエAで活躍して来年のワールドカップでも日本を勝利に導いてほしいものです。




ゆっけでした★


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。