SSブログ

田中将大 メジャー移籍 所属するヤンキースはどんなチーム!?

田中将大、メジャー移籍!!ヤンキースに決定!!

マー君.jpg

もうすでにニュースなどで目にしているので言うまでも

ありませんが・・・7年契約で161億円という超大型契約を結んだわけですが。

そんな大金を出せる球団・・・ヤンキースはどんなチームなのか!?

どんなチームメイトがいるのか?

気になったので調べてみました!!



ニューヨーク・ヤンキース


Le_Yankee_Stadium.jpg
ニューヨーク・ヤンキースはアメリカンリーグ東地区所属のチーム。

本拠地はニューヨーク州ニューヨーク・ブロンクスにあるヤンキー・スタジアム。

規模は違いますが日本でいう日本シリーズにあたるワールドシリーズ制覇27回、

出場40回を数えるメジャーでも屈指の名門球団なんです。

そして、この数字は各球団中、圧倒的なもので、

ワールドシリーズの優勝に関しては2位のセントルイス・カージナルスが11回。

出場回数に関しては2位のロサンゼルス・ドジャースで18回。

このように他を圧倒する数字なんです。名門中の名門です。

V9時代の巨人みたいですね( ´∀`)b

また、2012年に世界有数の経済誌『フォーブス』が公表したスポーツチームの資産価値。

それによると・・・ヤンキースは18億5000万ドルと算出されており、MLBでは1位、

世界のスポーツチームと比較してもマンチェスター・ユナイテッド、ダラス・カウボーイズ、

レアル・マドリードに次ぐ4位である。(Wikipediaより)

やばくね(=д=;)=д=;)=д=;)

ってなるチームなんです。


チームメイト



さて、ではどんなチームメイトがいるのか??

まずは日本人の先輩選手から。

イチロー


イチロー.jpg
もう言うまでもないですね。イチローです。
10年以上もの間、メジャーの第一線で活躍してきた
イチロー選手ですが、2012年よりヤンキースに移籍。


黒田博樹


黒田.jpg
広島カープで活躍していた黒田投手。
メジャーに渡り、ドジャースに所属していたが
2012年にフリーエージェントになり、ヤンキースへ移籍。


デレク・ジーター


ジーター.jpg
ご存知ヤンキースの遊撃手。そして第11代目主将。
デビュー以来、ヤンキース一筋でプレーしており、ワールドシリーズ優勝を5回経験。
MLBを代表するスーパースターです♪


アレックス・ロドリゲス


A-rod.jpg
ヤンキースの三塁手。愛称はA-Rod(エイ・ロッド)。
マリナーズに所属していた頃は現役最高選手と言われていた程の選手。
ジーターと並んでスーパースター。


CC・サバシア


800px-CC_Sabathia_2009.jpg
身長約200.7cm・体重約131.5kgの巨体から、速球とスライダーや
チェンジアップなどの変化球を繰り出す、MLBを代表する先発投手のひとり。
マー君のライバルになる選手ですね。


ここまでにしておきます。

名門なのでどの選手もみんな一流ばかりなんです。

ヤンキースのレギュラーに定着し続けるのは非常に困難だと

言われています。


マー君、エースの座に君臨し続けてほしいですね(´∀`ゞ

黒田選手にマー君・・・日本人がヤンキースの2本柱に

なる日も近い!?

そんなことを祈りつつ応援します!!



ゆっけでした★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。