SSブログ

ドラマ「明日、ママがいない」 放送中止!? その理由とは??

みなさん、ドラマ見てますか??

いろいろな意味で話題となっているドラマ「明日、ママがいない」

mama.jpg

放送中止疑惑が出てたようで・・・なぜなのか?理由は??

ちょっと気になったので調べてみました。


なぜなのか!?理由を検証



児童養護施設を舞台にしたドラマの内容が過激すぎる!!

ということですね。

例えば、ドラマで施設の職員が子供たちを殴り「お前たちはペットだ!」

と暴言を吐くシーンもありました。こういった内容を踏まえて

日本で唯一、赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を設置する慈恵病院は

ドラマに対し「養護施設の 子供や職員への誤解偏見を与える。人権侵害だ」と表明。

また「施設の現状を知る視聴者は少ない。フィクションといっても誤解されかねない」と述べました。

このように病院や養護施設団体などから抗議を受けているようです。

それが問題となり、番組スポンサー8社全社がCM放送を中止または 見合わせることになったとか。


確かにドラマ内でのあだ名を見てみても・・・

ポスト→赤ちゃんポスト
ドンキ→母親が彼氏を鈍器で殴って逮捕
ボンビ→貧乏すぎて捨てられた
ピア美→ピアノが得意
ロッカー→コインロッカー
大福→母親が菓子折り(大福)持って捨てに来た
オツボネ→17歳まで誰も貰ってくれなかった

など、かなり過激なものではありますね。

ただ、日本テレビの大久保好男社長は27日の定例記者会見で、

児童養護施設を舞台にした連続ドラマ「明日、ママがいない」が

病院や養護施設団体などから抗議を受けていることについて、

「重く受け止めているが、最後まで見ていただければ

制作意図はわかってもらえる」と述べ、第3話以降も放送を続ける考えを明らかにしました。


これからも話題の絶えないドラマとなりそうですが・・・

見守っていくことにします。


ゆっけでした★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。