SSブログ

「サザエさん」波平役 声優の永井一郎さんが死去

「サザエさん」波平役 声優の永井一郎さんが死去!?

非常にショックな出来事が・・・(ノД`)

永井一郎.jpg

アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、

27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、

病院に運ばれましたが、亡くなりました。まだ82歳。

永井さんは、26日の午後、番組のナレーション収録のため、

広島市の放送局で仕事をし、市内のホテルに宿泊。

27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこなかった永井さんを

心配して、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、

浴槽で永井さんが倒れてるのを発見。

すぐに病院に運ばれましたが、死亡が確認されたとのこと。


永井一郎さん


永井さんといえばサザエさんで波平役を昭和44年の放送開始時から
40年以上務めたほか、
「宇宙戦艦ヤマト」の佐渡酒造
「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺
「未来少年コナン」のダイス
「YAWARA!」の猪熊滋悟郎
「じゃりン子チエ」の小鉄
「ハンターハンター」のネテロ
などを担当。
またアニメやゲームだけでなく、ナレーションや吹き替えなど
様々な仕事をこなされていました。


ホントに多彩な方ですね。

波平はどうなるんだろ・・・

波平.jpg

もうあの声が聞けなくなるなんて・・・

子供の頃、毎週見てたサザエさん。

寂しい(´Д`。)

でも・・・長い間、お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!!


ご冥福をお祈りします。



ゆっけでした★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。