SSブログ

明日ママがいない スポンサー 降板!?

明日ママがいない スポンサー 降板!?

今、いろいろな意味で注目を集めているドラマ
「明日、ママがいない」



1月22日(水)に放送された第2話。

この時、「異変」が・・・。見た方は気付いたかもしれないですが

提供スポンサーの字幕が番組に入っていませんでした( ̄▽ ̄i|||)マサカ・・・

第1話の時はしっかりと入ってましたね!!

なぜなのか!?

必ずありますよね?いつもの「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」ってやつ。

あれがなかったッス(゚´Д`゚)

かなり異例じゃね?これ。初めて見たかも・・・。


スポンサーは??


まずスポンサーになっていたのは1話で確認できるだけで・・・

花王


日清食品


SUBARU


エバラ


小林製薬


三菱地所


ENEOS


キューピー



・・・の8社でした。


CM見合わせ!?


全スポンサー8社ともCMを見合わせるという異常事態が起こっている模様。
29日放送の第3話のCMはACジャパンの公共CMに差し替えて放送されるようです。
契約はまだ継続しているようですが、スポンサー全社がCMを見合わせるのは異例ですね(=д=;)

ちなみに第2話までは・・・
■CMも自粛(ACジャパン差し替え)
JX日鉱日石エネルギー(ENEOS)
エバラ食品工業
キユーピー

■CMは放映
日清食品
花王
NTT東日本/西日本
三菱地所グループ
富士重工業(SUBARU)
小林製薬

という感じでした。

子どもたちの命を預かっている児童養護施設や里親の団体から

放送中止を求める声が相次いでいるドラマとなってしまっているので、

スポンサーとしては名前を出されてイメージを悪くしたくないという気持ちなんでしょうか??

まあ、仕方ないことですけどね。


日本テレビの反応


日本テレビの大久保社長は定例記者会見で
「抗議や申し入れは重く受け止めるが、
最後まで見れば私たちの意図を理解していただける」と述べています。
当初の予定通り全9話を放送する方針みたいです。

そして会見で脚本や演出の大幅な変更は予定していないと明言。
「子どもたちの視点から愛情とは何かを描きたい」と、あらためてテーマを説明しました。


明日ママがいない.jpg


今後の動向も気になるところですね。

ドラマの内容と共にこちらも注目していきたいと思います。



ゆっけでした★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。