SSブログ

2014 W杯 日本代表発表 明暗くっきり!?代表逃した有力選手は?

2014 W杯 日本代表発表 明暗くっきり!?代表逃した有力選手は?

6月に開幕のブラジルW杯に向けてのサッカー日本代表が発表されましたね。
待ちに待った代表メンバー23人。

ザック.jpg


 昨年12月の段階ではザッケローニ監督の口から出た候補は63人。
様々な番組やスポーツ誌・サッカー好き芸能人や解説者などが予想していましたね。


選ばれた23名の代表メンバー



▽GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和)
権田修一(F東京)

▽DF
今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル)
森重真人(F東京)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)
酒井宏樹(ハノーファー)
酒井高徳(シュツットガルト)

▽MF
遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)

▽FW
大久保嘉人(川崎F)
岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・U)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン)


惜しくも代表を逃した有力選手たち



毎回少なからずあるサプライズ選出は今回もあったものの、有力視されていた選手たちが
落選するという現実もやはりありましたね。
それだけ23名枠に入るということは難しいのですね。
私の独断ですが、何名かあげていきたいと思います。

豊田陽平


まず私が注目していた日本人離れした強さ・高さを持ち、今季はJリーグでも絶好調の7得点をあげていた
豊田陽平選手。まず選ばれるだろうと思っていたのでビックリでしたね。
豊田選手自身もJリーグ試合語のインタビューでは常に代表を意識していました。非常に残念です。

ハーフナー・マイク


昨年10月の欧州遠征までは常に名前を連ねていたハーフナー・マイク選手の名前もありませんでした。
今季はオランダリーグで10得点と調子が悪いわけではないのですが。貴重な高さのある選手というのが
魅力となりますが、残念ながら選出なりませんでした。

前田遼一


そして長らくザックジャパンのワントップを務めてきただけに
今回も召集が期待されていた前田遼一選手も外れてしまいました。

中村憲剛


中盤ではトップ下、ボランチなど様々なポジションが務められる上に経験豊富な中村憲剛選手。
招集が期待されましたが、ザックの口からその名前は出ず。

細貝萌


同じくボランチのバックアップとしてこれまで招集されてきた
細貝萌選手今回は名前があがらず、最終的に2代表入りを逃した。
ドイツでもコンスタントに出場していただけにが外れたことはサプライズでしたね。

槙野智章


またDFからはCB、SBともにこなせ、高さもある槙野智章選手も落選。
勢いのある選手だっただけに個人的には残念な結果となりました。


…と数名、私の独断で有力視されていた選手をあげました。
今の日本代表は海外組も増えて、代表に選ばれるのは非常に難しいくらい
レベルが上がってきたと思います。
ザッケローニ監督も非常に悩んだ挙句の結果だと思いますので
信じて応援したいと思います。

選ばれた選手の皆さんは逃してしまった選手の分までW杯で
思いっきり暴れまくって日本の強さを見せてほしいと思います。

日本代表.jpg


ゆっけでした★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゆっけの気まぐれニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。